睡眠チェック

問題です!

➊睡眠は8時間が良い!

➋寝ているときは深部体温が上がっている!

➌寝つきが悪い時は、早めに床につくのが良い!

 

 

 

・・・全部✖です。(笑)

 

睡眠の講義がありました。

睡眠は人生の3分の1を占めています。

 

様々な病気と睡眠の関連も明らかになりつつあり

ますます、睡眠の重要性を感じました。

 

例えば、睡眠と肥満の関係性はU字型。

つまり、睡眠時間が短くても長くても太りやすくなります。

 

また、鬱や不登校との関連も明らかになりつつあります。

 

ちなみに、今日から1週間

「睡眠チェックシート」をつけることになりました。

睡眠を意識する1週間になりそうです。(笑)