ゼミ

2回目のゼミでした。

 

今回は、今週末に迫った

研究中間報告のプレ発表でした。

 

7分間のプレゼン。

はじめて拝見しましたが

ボクの許容量を

遥かにオーバーする内容でした。*1

 

担当の先生からは

「言葉にこだわること!」

「どこからの引用?」

など、ツッコミがありました。

 

医学的な「客観的」とは・・・?

「適応」と「適用」の違いは・・・?

「PTSD」と「ASD」・・・?

 

分かったことは、学習する必要性がある!ということでした。

 

嬉しかったのは、担当の先生から

本をプレゼントして頂いたことです。

 

『トラウマの現実に向き合う』(水島広子 著)

早速、読み進めています。

*1:+_+