講習

某講習に行きました。

ボクの目標実現には、欠かせない講習だからです。

 

ただ、講習だけに

テキストに沿った内容を

なぞるといったもの。

音読??って感じです。(;^_^A

 

なので、ハッキリ言うと・・・ツライです。

しかも90分が4コマ。

 

受け身では到底持ちません。

そこで、講習時間をいかに活用するか?

主体的学習に切り替えることにしました。

 

そう!

テキストの内容を理解し、覚えるシステムを

いかにして自分の中に作るか?です。

 

まずは、とにかくペラペラとページをめくってボンヤリ全体を眺める。

次に、キーワードをチョット意識しながら全体を眺める。

そうやってから、各章を丁寧に読み進めることにしました。

 

それにしても、知らないことだらけ。(笑)

ルーティン化してコツコツ学習していきたいと思います。