PFスタディー

あれよあれよで

6月が終わろうとしています。

 

先日は、

「PFスタディー」について学びました。

ちなみに、このテスト

「24種類の日常普通に誰しもが経験する欲求不満場面によって構成されている」

となっています。

 

しか~し!

11場面では

「電話の交換手」なるものが

出てくるではないか!

・・・経験してません。(笑)

 

しかも、絵も微妙・・・。

場面がイメージしにくいものも・・・。

 

そんなこんなはありましたが、

何とかやってみました。

だって、テストの解釈がレポート課題ですから。

 

全体としては常識的な適応であるものの

自責傾向が高く、

他責傾向が低い傾向がありました。

 

そして、自分にアドバイスするなら

「もっと自己主張せよ!」

ですね。

 

また、ひとつ新たな自分に出会いました、とさ。